モチベの上げ方11

こんにちは。
二回生の松尾です。
今日は私のモチベーションの上げ方について書こうと思います。

私のモチベーションを上げる方法は友達と遊ぶことです。めちゃめちゃ遊びます。そしたら何故か、明日から頑張ろうって思えてきます。

でも今はコロナウイルスによってなかなか友達と遊ぶことはできません。なので最近のモチベーションの上げ方は終わった後の自分を想像するこです。

例えば課題をする前だったら、これが終わったらゲームができる、と思えばなんかやる気がでてきます。
ヨットの練習だったら、練習をやり切れば、レースで前を走れると思えば、なんか頑張れます。
そんな感じで自分を騙しながらモチベーションを上げています。

今は自粛期間で自堕落な生活になりやすいですが、モチベーションを保って、規則正しい生活を送りたいです。