モチベの上げ方6

こんにちは。
二回生マネージャーの古賀史織です。
今回は私のモチベーションの上げ方について書きたいと思います。

この自粛期間、学校がオンライン授業になり、部活もバイトもなくて夜更かしをしたり遅くまで寝ていたり、ダラダラ過ごす事が多いです。実際に、この期間を自分を律して過ごすのはなかなか難しいと思います。

 こんな時の私のモチベーションの上げ方は、イメージをする事です。例えば、溜まった課題やオンデマンド授業を全て終わらせた後はすっきりして、なんの後ろめたさもなく自分の好きなことに集中できます。また筋トレを継続的にやった2週間後、1ヶ月後をイメージしてみると絶対に今とは違う自分になれているはずです。
小さな事でも大きな事でも、何かをやり遂げた後は達成感を感じられます。その未来の自分をイメージする事でモチベーションを上げています。この自粛期間が終わった後、前よりも成長した自分になれるように、周りと差をつける気持ちでモチベーションを上げて色々な事をコツコツ頑張りたいと思います。