モチベの上げ方5

こんにちは。
一回生の山口です。
今回は、私のモチベーションの上げ方について書かせていただきます。

 私のモチベーションの上げ方はいくつかあります。
それは、これを頑張ったら少しでも成長できる!と自分に言い聞かせることと、終わった後の楽しみを作ること、そして3年前に亡くなった幼なじみとの写真や思い出の音楽を聞くことでいつもモチベーションを上げています。

 私は、始めたらモチベーションも上がって頑張れるのですが、始めるまでのモチベーションがなかなか上がらず、自分に甘くなってしまい後回しにしてしまうことが多くあります。
この自分の弱さを克服したかったので、この自粛期間中は少しずつではありますが、目標を立てたり、終わった後の楽しみを作ったりして、モチベーションを上げて課題やトレーニングを行なっています。
今後も、自分なりにモチベーションを上げて何事にもやる気を出して頑張っていきたいと思います。