モチベの上げ方2

こんにちは。
2回生の佐藤です。
今回は自分のモチベーションの上げ方について紹介します。

自分はモチベーションは後からついてくるものと信じてまず行動してみます。大学受験の例をあげるとすると、自分は勉強はあまり得意な方ではありませんでした。しかし、いざやってみると意外と面白くてみんなより出来ることも増えていきました。結果が出て、初めてもっとやろうと思えるモチベーションが湧いてきます。
なのでどんだけやる気が起きなくても、まず行動すること、それが一番大事だと気づきました。
自分は基本やる気がないように見られることが多いです。実際にある時でも、ないように見られます。それは、自分があまり行動していないからだと思います。行動していたら人も褒めてくれたり、尊敬してくれることだってあります。そうすると、更にモチベーションが上がるのです。やりもせずに逃げてしまうことは簡単ですが、きつくても行動すること、自粛期間でもそれが大事だと思います。
自分は、言い訳をして逃げることがよくあるので、そんな自分を変えられる期間だと思い、トレーニングや課題に取り組んでいきます。