高校時代の部活動23

こんにちは、4回生の山田です。


今回わ『高校時代の部活動』ということで、僕は現在と同じくヨット部でした。


僕の高校は男子校でしたので、男の集団でした。


なので、厳しさと勝負強さがとても必要な環境だったと振り返ると思います。


ヨット部では、厳しさがとても記憶に残っていて、時間に遅れたときや、目的から脱線したときなど、監督に叱られることが多かったので厳しさのおかげで、強くなれた気がします(笑)


やっぱり、部活動といえば試合(レガッタ)が緊張します。高校のときも、レガッタであちこちに行かせていただきました。

しかし、レガッタには楽しみもあります、それはレースではない時間のプチ旅行感を楽しむことです。もちろん最低限の緊張感を保ちつつですが(笑)

やはり、いつもと違うところへ行くと食べ物や雰囲気や、場合によってはとても居心地の良い宿だったり、そうでなかったり、といった色んな面で楽しむことができます。そんな感じでヨット部だからこそ、色んな海を見てきたし、色んなハーバーに行きました、とても思い出です。


みなさんも、是非ヨット部で全国の海を制覇しましょうっ!!