高校時代の部活動20

こんにちは。
3回生の上田です。
今回のお題は  高校時代の部活 ということで、高校時代のヨット部について書かせていただきます。

私は、高校生からヨット部に入部しました。
入部をした理由は、釣りが大好きで海で行うスポーツに魅力を感じていたからです。
高校にたまたまヨット部があり、入部を決断しました。

高校の部活は、今までに味わったことのない厳しい環境でした。
私は、とにかくその厳しい環境について行くのが必死でしたが、辛いとか辞めたいとか高校三年間一度も思ったことがありませんでした。
それは、ヨットの楽しさがその環境の厳しさを忘れさせてくれるくらい楽しいからだったんだな。と、今考えるとそう感じます。

高校で、ヨットの楽しさを教えてくれました。
ただただヨットに乗っていても楽しいスポーツではなく、どうやったらスピードが出るのか、どうやったらレースで一番を走れるのか、そこを突き詰めて考えて、1番を取った時の喜びを教えてくれました。

大学でもヨットをさせて頂いているからにはしっかりと結果を残して引退したいと思います。
これからは、もっともっと頑張ります!!