高校時代の部活動15

こんにちは。
2回生の鈴木です。
今回は高校の時の部活について書きます。

私は高校時代、ヨット部に所属していました。

平日は学校が終わって 電車に乗ったり、電車に間に合わない時は親に迎えに来てもらったりと、1番早くハーバー行ける方法で行き、練習していました。短い時は1時間も練習できない時もありました。

土日はもちろんほとんど休みなく練習でした。高校2年生の途中まではその生活が嫌で本当に辞めたいと思っていました。

そんな中で続けられたのは部員のみんなの支えがあったからです。同期は私ともう1人男子がいましたが、そんなに仲良いというわけではありませんでした。しかし、困った時は助けてくれるいい同期でした。後輩たちもいい仲間でライバルでした。

高校で出会えた仲間たちや大学で出会えた仲間たちは大切な存在だと思います。
これからも仲間と共に部活を頑張っていきたいです。