高校時代の部活動12

こんにちは!
2回生の矢野です

本日は高校の時の部活ということでブログを書かせていただきます!

 僕は、高校の時は、野球部でした! 
小2から始めて、ずっと続けて来ました、、
高校野球は今までの野球とは違い、一つ一つの大会が重要になって、舞台もとても大きく、、とても熱が入った部活生活を送りました。

僕は、副キャプテンをしていて、監督から指名された時、お前には嫌われ役として、チームのダメなところを指摘してくれ、、と言われ、最後の1年を過ごしました。

もちろん、自分自身、振り返れば、全然足りてない、もっといい方法があったと思うし、チームの仲間とは、数え切れないほどぶつかりました、

キャプテンとは色んなことで言い合って、自分たちの代を引っ張るのは大変でした

でも、授業が終わって、すぐグラウンドに出てきて、寒い日も暑い日も毎日練習してました、

キツいし、時には、手を抜きたくなることもある
サボりたくもなる、でも、リーダーをしている以上そんなことは出来ない。

そんな風な高校生活を送っていました、
高校の友達を思い浮かべると、野球部の仲間がやっぱ1番に出てきます!

今でも会うのは野球部、やっぱ部活の仲間って特別なんだよなーと感じてます、、

高校も良かったけど、大学でも部活をして、僕が、サークルじゃなくて、部活を選んだのはそんな所が好きなんじゃないかとおもいます。