高校時代の部活動10

こんにちは。
2回生マネージャーの武末萌です。
今回は高校の部活について書きたいと思います。

私はダンス部に所属していました。
小さい頃に少しだけダンスをしたことがあり中学から仲がいい子と見学に行きその時先生がすごく面白かったので友達と入ろうと入部しました。でもいざ入ってみるとすごく厳しく一から礼儀だったり人のあり方を学びました。お盆休みもゴールデンウィークもなくほぼ毎日練習の日々でした。思ってた高校生活と違うし毎日怒られるし精神的にもきついくて何度もやめたいと思いました。
でも先輩方が日本一や世界大会に出場している姿を見たり、同期の存在のおかげで3年間走り切ろうと思うようになりました。
想像してたより日本一や世界一の道はきつく先輩たちの凄さを感じながら走り沢山の方々の支えがあって日本一5連覇部門優勝をすることができすごく嬉しかったです。
きつかったけどそれを乗り越えた先には嬉しいこと楽しいこと沢山待ってるんだなと思いました!
部活で学んだ経験はこれから役立つものだし人生で一番頑張ったしいい経験ができたと思っています。思ってた高校生活とは違ったけど凄くいい高校生活が送れたなと思います。

ヨット部ではマネージャーという支える立場で初めての経験ですが自分ができることをして選手を支えられたらいいなと思っています。