高校時代の部活動8

こんにちは。
二回生マネージャーの脇山です。
今回は高校の部活について書きたいと思います。

私はバレーボール部に所属していました。小学生からバレーをしていて、他に入りたい部活もなく、バレー部に入部しました。見学に行った時は楽しそうに練習していましたが、入部してみたらかなりハードで騙されました...(笑)
練習はほぼ毎日で、先生も厳しかったです。
正直何回もやめたいと思ったことがあります。
同期も何人も辞めていきました。
それでも最後まで続けたこと今はとても誇りに思っています。もし途中で辞めていたら絶対後悔していたと思います。この辛い経験を乗り越えられたことはこれからきっと糧になると後に先生に言われました。

このような経験を高校生の時にできたことはこれからの人生においてとても重要で、貴重な経験だったと強く思います。楽しく学生生活を送ることも良いですが、きつい練習を仲間とともに乗り越え、勝利を手にした時にみんなで喜び合ったあの2年半は私にとって青春だったなと思います。