高校時代の部活動7

こんにちは。
一回生の山口です。
今回は、高校の時の部活動について書かせていただきます。

私は、高校の時ヨット部に所属していました。
通っていた高校から練習している海までは、電車で1時間ぐらいかかる場所にあったため、放課後に毎日海上練習をすることはできなかったのですが、学校の近くのトレーニング施設でトレーニングしたりして毎日部活動に励んでいました。
授業の合間に部員と練習メニューを考えたり、スケジュールを組んだり、部活動の時間以外でも部員とヨットの話をすることが多く、3年間とても充実した日々でした。

なかなか成績が出なかったり、部のモチベーションが上がらなかったりして、上手くいかないことも多かったですが、同期を始め部員全員と粘り強く負けずに頑張ってきたことで、仲間の大切さ・達成感を知ることができました。
しかし、まだまだ満足していないので、これから大学で満足のいく結果を残すために頑張っていきたいと思います。