高校時代の部活動6

こんにちは。
二回生マネージャーの古賀史織です。

私は高校ではサッカー部のマネージャーをしていました。
そもそもマネージャーをしようと思ったきっかけは、中学の時の怪我でした。
中学ではバドミントンをしていましたが、一度怪我であまり運動ができなくなったことがありました。体を動かすこと自体は好きだったので、高校ではサポートをする側になろう!と思い、サッカー部のマネージャーになりました。高校での経験が大学でもヨット部のマネージャーをするという選択に繋がっています。

マネージャーをしていると「人の世話をしてなにが楽しいの?」とよく聞かれます。マネージャーをすると言っても高校と大学では仕事の内容は全然違いますが、私がマネージャーをする理由は同じです。実際に結果を出すのは選手達であって裏方の仕事ではあります。
でも、その結果を出すためのサポートができます、他の誰よりも近くで仲間として応援することができます。
みんなと一緒に喜んだり悔し涙を流したり、そういう経験が私はとても好きでマネージャーという仕事を続けています。
このヨット部で高校の時よりももっと素晴らしい経験が出来ると信じています。