高校時代の部活動5

こんにちは。
1回生の徳丸です。
今回は高校生の時の部活について書いていきます。

前回のブログにも書いた通り、私は高校時代ヨット部に所属していました。

ヨット部では覚えることが沢山あります。
1年生が最初に覚えないといけないもので言うと、ヨットの部品の名称、組み立て方、用語、ロープの結び方 などです。

ヨットというスポーツは奥が深くて覚えても覚えても次から次に知らないことが沢山出てきます。そんなヨットの奥深さに私は一瞬でハマりました。

ヨットは覚えたことを海で実践する事で成長を実感できるのがすごく楽しいです。他のスポーツでは経験することの無い多くの経験をすることが出来て本当に充実した毎日でした。

高校3年間ヨット部で過ごした時間は恐らく家族との時間よりも多いと思います。そのため、同期のみんなとは「友達」ではなく「仲間」や、それ以上のものだと思っています。

そんな仲間ができるのもヨット部だからこそなので皆さんもヨット部に入って、僕たちと「仲間」になりましょう!!