高校時代の部活動3

こんにちは。

二回生の佐藤です。

今回は私の高校の頃の部活を紹介したいと思います。


私は高校の頃サッカーをしていました。勉強よりも選手権が終わるまではサッカーに情熱を注いでいました。公立の高校ながら部活には力を入れている学校で、自分たちの代では県ベスト4までいきました。サッカーや他のことでも悔しさで泣いたのは選手権が初めてだったと思います。練習はとてもきついものでした。しかし、終わった後振り返ってみると充実した期間を過ごしていたなと思っています。もう二度とやりたいとは思いませんが、とても大きな思い出になっています。

大学では新しいことに挑みたいと思い、ヨットを始めました。サッカーをやってきて役に立つこともあるので、どんなスポーツでもやってて無駄なことは無いと思います。ヨット部でも振り返るとよかったなと思えるように頑張っています。高校の部活も大学の部活も自主性がとても大事だと思うので自立して取り組んでいきます。