高校時代の部活動2

こんにちは。

1回生の五嶋です。

今回は高校の時の部活について話します。


私は高校の時、水泳部に所属していました。ヨット部のない高校に進学したため平日は水泳部でトレーニングを重ねていました。

部活が平日のみだったので週末にジュニアヨットクラブでヨットの練習をしていました。

水泳部には最初入るかとても迷ってましたが、友達作りも兼ねて入りました。中学校で部活に入っていなかったので、高校で部活に入ったことで上下関係なども学ぶことができました。

年に一度行うプール掃除は、屋外だったので毎回火山灰との戦いだったのを覚えています。


ヨットでは、大会にいくと、やはり平日も練習をしているヨット部との差を感じることが多く、限られた時間の中でどれだけ濃い練習を行うべきかとても考えさせられました。

2つの競技をして大変な面も多かったですが、最後は達成感の方が大きかったです。


1年生の中で部活に迷ってる方は、友達作りのためでもいいのでぜひヨット部に来てみてください!

同級生既に4人いますよ!!?