高校時代の部活動1

こんにちは。

2回生マネージャーの石井です。

今回は高校生の時の部活について書きたいと思います。


初めは仲の良かった友達につられて書道部に入りました。ですが、運動がしたくて1日で辞め、母の知り合いから誘われたことをきっかけにヨット部に入部しました。

入部した当初は、何もわからない状態から様々な知識を得たり、成長ができて非常に充実した日々を送れて楽しかったです。しかし1年の冬頃に腰を壊して、練習ができない期間もあり悔しい思いもしましたが悔しさをばねに、3年間やり遂げることができ、体力的にも精神的にも鍛えられたと思います。

また、インターハイ・国体にも出場し、貴重な体験をさせていただきました。そんな貴重な体験ができたのも仲間がいたからだと思っています。時には喧嘩することもありましたが、1日のほとんどを家族よりも共に過ごしてきた仲間と辛いことを共有し合ったり、励まし合うことで3年間続けることができました。同期とは今でも電話をしたり、食事をしに行くほど仲が良く一生の友達になりました。