勧誘エピソード24

こんにちは。

3回生の吉松です。


私は、1日目と4日目の試乗会に参加しました。1日目は、風がとても強く、ヨットとクルーザーが出せる状況ではなかったため、ななくまのみで海上に出していただきました。

風が強いと波も高く、揺れも大きかったです。ですが、それが私は最高に楽しくて、友達4人とバウに乗って、ワイワイ騒ぎながら写真を撮ったりしました。初めての海だったのと、初めて船に乗ったのでとてもワクワクしたし、波も高くてジェットコースターにずっと乗っている気分でした。4日目にヨットやクルーザー、していに乗せてもらいましたが、1日目の荒れた海をななくまで走ったことが正直一番楽しかったです。

4日目は、天気に恵まれヨットに乗ることができました。私は広大と村川さんの船に乗せてもらいました。3人とも人見知りだったので、会話はあまり弾まず、少し気まずい雰囲気が流れていました笑

しかし、ヨットが想像以上に楽しくて最高でした。バーベキューも楽しくて、雑巾絞りゲームをしたり、先輩方と色々な話をして、ヨット部楽しそうだなと思っていました。


私は他のサークルにも新歓行ったりしましたが、ヨット部みたいに心から楽しいと思えるサークルはありませんでした。ヨット部に入るきっかけとなったのは、新歓に行ったサークルの雰囲気がイケイケすぎてついていけないと思ったのと、何よりもななくまとヨットに乗った楽しさが忘れられなかったからです。今でもあのななくまの楽しさは覚えています。

私はヨットが楽しすぎて入部したので、今年はコロナで試乗会は難しいかもしれないですが、もし来年できるならば、来てくれた全員に楽しんでもらえる試乗会にできるように頑張りたいと思います。