勧誘エピソード23

こんにちは!

4回生近藤大輝です。

今回は、新歓のエピソードについて書きます!


とは言ったものの、実は1年生のころの新歓は言っていません。(笑)


それと、試乗会にも言っていません。(笑)

※試乗会とは、新入生にヨットに乗ってもらったりBBQをして部員と交流するイベントです!


初めは違う部活に入っていたため、ヨット部とは縁がありませんでした。

なので、ヨット部に入部したときのエピソードを書きたいと思います。


初めは、マリンスポーツがしたいと思ってサーフィン部を探しました。しかしサーフィン部はなく、どうしようかなと思ってるときに、すでにヨット部に入部していた津田大地に会い、ヨット部を紹介してもらい入部しました。


記憶に残っている出来事と言えば、初めて部活に行ったときのことですね。

姪浜駅集合で、改札口の向こうで出迎えてくれたのはイチアズチャンネルのあずまで、とてもフレンドリーだったので安心した覚えがあります。あと山田も出迎えてくれました。サングラスをかけていて、先輩と勘違いして敬語で話していたことを覚えています。(笑)


この日は、僕一人のために練習時間を潰してまで、ヨットに乗せてくれたり施設の紹介をしてくれたりしました。今頃ですが、ありがとうございました。


まぁ、そんな感じで僕のヨットライフが始まったわけですが、もう4回生になります。

ほんとあっという間で、喜んだり、泣いたり、怒ったり、悲しくなったり、悔しくなったり、たくさんの思いをしてきました。これは普通に学生生活を送るだけじゃ経験できなかったことであり、この経験は一生の宝物です。


そして今、ヨットを好きになっている理由は、

簡潔に言えば、勝った時めっちゃ嬉しいからです。

もちろん勝つために練習を一生懸命します。練習は精神的にしんどい時もありますが、それすらも好きです。うまくなったと実感したときはめちゃめちゃ嬉しいです。

理由になっているかわからないけどこんな感じです。(笑)


これを読んでくれている新入生!

海がある大学生活、悪くないですよ。


インスタグラム,Twitterで情報発信しているので是非見てください!


最後までお読みいただきありがとうございました!