勧誘エピソード22

こんにちは、4回生山田です。

テーマ【勧誘エピソード】ですが、僕は高校でヨットを始めたので、7年前の話になります。

当時僕はそれまで部活動をした経験が無く、体育会系には興味がありませんでした。しかし、高校入学してすぐのこと、まだ慣れない男子校という環境の中、集団で必死に勧誘をしている先輩達がいました。

そう、彼らはヨット部でした。(笑)
その中に一人、知り合いの先輩がいて試乗会に誘われるかと思いきや、やめたほうがいいぞと言われて、逆に行ってみようと思いました。(笑)

試乗会当日、自転車で海に行くと言われて付いていきました。ついた先は小戸ヨットハーバー、すごく謎な施設でしたがそこで県内の高校ヨット部は活動していると知りました。

と、言うのも中学校の親友が違う高校で同じくヨット部に誘われて試乗会に来ていたので、世間は狭いなぁと思いました。彼はD高校からN大学ヨット部で今でも仲良くしています。

そんな知り合いつながりでなんだかんだヨット部に興味を持ち、人生で初めて体育会系になりました。

というのが勧誘エピソードです。今思うこととしては、あのときの入部の判断が無かったら、今何をしているんだろうと考えると想像がつきません。

新入生の皆さんも、過去の選択が今の自分を作っていると思います。ヨット部でよかったと思える4年間に、僕たちと共にしてみませんか??

お待ちしております!