勧誘エピソード19

上田健登

こんにちは。

三回生の上田です。


今回は新歓エピソードについて話していきたいと思います。


僕が、ヨット競技に出会ったのは高校の時でした。


高校に入る前からヨット部の事は知っていて、元々海が大好きなのでとっても魅力的だなと思ってはいましたが、高校に入った時は、アルバイトをして、バイクと釣り、この2つを思いのままにして楽しい高校生活にしようと決めて入学しました。


こんな生活を4月の1カ月間していく中で、なにかこんな生活は退屈だなと思い始め、もっと夢中になれるものはないかと思い、思い浮かんだものがヨット競技でした。

私の高校のヨット部は日本一を目指せる環境にあった為、自分は必死になり夢中になっていけるのではないかと思い、勧誘期間が終わってはいましたが、今、福岡大学ヨット部で一緒に活動させていただいている、山田さんに入部したいですと言いに言った覚えがあります。


やっぱり人生は何かに夢中になれている人生のほうが、とっても楽しいと思います!

だから、今の大学生活はとっても楽しいです!

これからも、無我夢中になれることを思いのままにしていきたいたいと思います。


目を通していただき、ありがとうございました。