勧誘エピソード18

こんにちは。1回生の五嶋です。

今回はヨットを始めたきっかけ、ヨット部に入った理由について書きます。

 私がヨットを始めたきっかけは小学生の時、母がヨット体験の募集をチラシで見つけてきたことです。海が好きという単純な理由で始めてみようと思いました。

 高校でヨットを辞めるつもりでしたが、ある時大学生がインカレで戦っている姿を動画で見てその迫力に魅了され大学まで続けることを決めました。

 福岡大学ヨット部に入ろうと思った理由は環境が整っていることです。監督やコーチの方々からの充実した指導、マネージャーの作るご飯、女子寮こんなにも整っているヨット部はないと思います。今は福岡大学ヨット部に入ってとても良かったと思っています。

 これからもこの環境で練習できることに感謝して、練習に励んでいきたいと思います。