勧誘エピソード17

こんにちは。

3回生の長野です。

今回は新歓エピソードということで2年前のことについて書きたいと思います。


私は小学校から高校まで毎日部活漬けの生活だったので女子大生になったらサークルに入って遊ぶキャンパスライフを夢見ていました。

入学式の次の日から同じ高校の3人組で学内勧誘を受け、何枚ものビラをもらいどのサークルにするか悩んでいたのを覚えています。かっこいいチラシに衝撃を受け、ブースに半強制的に連れて行かれ、試乗会の予約をさせられました。

もともと父親とサーフィンをしていたのでマリンスポーツには興味があり、勧誘を受けた日の夜にヨットの動画や、福大だけでなく他大学の勧誘PVを見まくって試乗会に行く前から入部する気満々でした。


試乗会は友達と3人で参加しましたが私だけその日に入部届を出しました。ヨットの試乗やBBQが単純に楽しかったというのもありますが、なにより真っ黒に日焼けしてヨットのことを熱く語る先輩方がかっこよくてキラキラしててインカレ入賞するためにガチな先輩方と4年間をこの部活に捧げたいと思ったから入部しました。


もちろん、部活なので楽しい事ばかりではないし憧れや希望だけでは乗り越えられないくらいきついことも辞めたくなることもありました。だけど、4年間目標に向かって努力し続けることは無駄にならないと思うしサークルに入って遊び回る4年間とは違う楽しさがあります!心から信じ合える濃い仲間もできます!


今でも私にとって1番居心地のいいこのヨット部に入って心から良かったと思っています!