勧誘エピソード15

こんにちは。

3回生の折田です。

今回は新歓エピソードです。


ヨット競技には、高校生の時に出会いました。どの部活にしようか迷っている時、小さい頃から仲の良かった友達に、ヨット部の試乗会行こうよ!と言われ行ったのがきっかけでヨット競技を知り、始めるきっかけとなりました。


それから、たくさんのレースに参加し、悔しい思いを沢山してきました。ヨットを辞めたいと思った時もありましたが、1度も満足のいくレースをできていないことが悔しかった。そんな時に、部顧問の先生に大学の話をされ、少しでも可能性があるのなら、やれることはやってみようと思い入学ました。


私がヨットを始めたきっかけはなんとなくですが、続けてみるとやりがいを感じます。是非、みなさんも入部してみてはいかがでしょうか。