勧誘エピソード7

こんにちは。

二回生マネージャーの脇山です。

今回は新歓のエピソードを書きたいと思います。


大学に入学したばかりの私は正直部活に入る気はまったくありませんでした。友達を増やすために何らかのサークルに入ろうと思い、気になるサークルのブースに行ったりしていました。そこでヨット部に声をかけられ、言われるがままブースに行きました。試乗会の参加を勧められ、楽しそうだったので思い出にと思って試乗会に参加しました。

試乗会では初めてヨットに乗って、風の力だけで動くことにとても感激したことを覚えています。ヨットの中にはたくさんのロープがあって、それや帆を巧みに使ってヨットを操っている選手の姿を見て心からかっこいいと思いました。バーベキューの時は、先輩たちが優しく話しかけてくださって、盛り上げてくださったのでとても居心地がよかったし、ヨット部の雰囲気に魅力を感じました。


この試乗会をきっかけにヨット部に入ることを決断しました。ヨット部は仲が良いですし、私自身とてもやりがいを感じていて、ヨット部に入部してよかったと思っています。