勧誘エピソード6

こんにちは。一回生の山口です。

今回は、ヨットを始めたきっかけと福大ヨット部に入部を決めた理由について書かせて頂きました。


 私は中学三年生のときにバレーボールを辞めてヨットをすることを決意し、ヨット部のある高校に進学しました。

そのきっかけとなったのは、福岡県タレント発掘事業の一貫で行われたトライアウトというプログラムでした。トライアウトとは、多競技のコーチが一人一人の適性を判断して評価をもらうというもので、私はその中でセーリング競技の評価が特に高かったということと、ヨットを体験した時に陸で行うスポーツとは全く違う未知の感覚があり、興味を持ち、ヨット競技へと進みました。


 そして、福岡大学ヨット部に入部を決めた理由は、環境がとても良いと思ったからです。

監督やコーチ、OBの方々から指導をして頂ける環境があること、艇の数や艇庫があることなど様々な所で恵まれている環境があると感じ、決意しました。