勧誘エピソード5

こんにちは。

二回生マネージャーの古賀史織です。


今回は新歓エピソードということで、私が入部を決めたきっかけについて書きたいと思います。

まず、どうしてヨット部の新歓に行くことになったとかというと、学内勧誘のブースに連れてこられ、動画を見せられ、試乗会に行く約束をさせられ、、、今考えれば半強制的だったような気もします。まだ入学したばかりで、よくわからず色々な部活やサークルのブースで名前と学籍番号を書いて回った記憶があります。

試乗会当日、ヨットに乗るなんて初めての体験でポンツーンを歩きながらすごくワクワクしていたのを覚えています。実際ヨットに乗せてもらうと、もう落ちてしまいそうで最初は少し怖かったけど慣れてくると徐々に楽しいと感じられるようになりました。


でも一番はヨットに乗っている時、バーベキューの時にヨット部の先輩がたくさん話をしてくれて本当に楽しかったのがヨット部に入部を決めた理由です。まだ迷っている時はサークルに入って、適当に楽しく過ごすのもいいかなと思うこともありました。

でも敢えて大学で部活に入って、真剣にスポーツをしている人達のサポートをするのもいいかなと思い始めて、決断を迫られたときになぜか「入部しなかったら絶対に後悔する」と思いヨット部に入りました。今でも本当にこの部活に入って良かったと思っています。今度はみんなに、私がヨット部に入って良かったと思ってもらえるように頑張りたいと思います。