勧誘エピソード4

こんにちは。1回生の田村です。

今回は、私がヨット部に入ったきっかけを話したいと思います。


私は、小学5年生の時にウインドサーフィンを始め、高校でヨット部に入りました。理由は、練習場所が同じで、隣で練習している先輩方が世界で活躍されている姿に憧れたからです。

大学では、正直続けるか迷った時期もありましたが、3年生の時初めて世界選手権に出場し、海外の選手から多くの刺激を貰い、もっと練習してもっと上手くなりたいと強く思うようになり、ヨットを続けることを決めました。


福大ヨット部は、ハーバーの近くに女子寮があったり、監督さんやコーチ、OBの方々も指導に来て下さったりと練習環境がとても整っているところに惹かれました。

これからも、初心を忘れず恵まれた環境で練習出来ていることに感謝し活動していきます。