勧誘エピソード3

こんにちは。1回生の徳丸です。

今回は新歓エピソードということで私がなぜヨット部に入部したのかを書いていきたいと思います。


私は高校からヨットを始めたのでまずなぜ高校でヨット部に入ったのか、そしてなぜ大学で続けようと思ったのかについて書きます。


まず、私が高校でヨット部に入った理由はなにか新しいスポーツで全国大会に出場して勝ってみたい。と強く思っていたからです。

中学でソフトテニス部だった私はせいぜい県大会止まりで悔しい思いをしていました。ソフトテニスでは全国に行けないなぁと思っていた時に目に留まったのがヨット部でした。


そこで私はヨット部の試乗会に参加しました。初めてヨットに乗ったあの快感は今でも覚えています。これはヨットに乗った人にしか分からないものだと思います。そして私はヨット部なら競技人口も少ないし全国に行きやすそうだ!と思い一瞬でヨット部に入ることを決意しました。


次になぜ大学で続けようと思ったかです。


私は、高校時代縁あって福岡大学ヨット部のOBの方に年に2.3回ほどコーチングをしていただいていました。その方に、もし興味があれば福岡大学でヨットを続けないかと声をかけていただきました。


その時がちょうどインターハイ予選直前だったのでインターハイ予選に福岡大学の監督の方が来てくださったりしてとても緊張したのを覚えています笑笑


結果、インターハイ、国体共に出場こそしましたが負けに負けまくりました。大学ではもっと上を目指したい、それが出来る環境が整っているのが福岡大学だ。と思い、福岡大学でヨットを続けようと思いました。


全国大会で勝ちたい!新しいスポーツを始めたい!と言う人にとって超絶おすすめの部活がヨット部です!ヨット部に入部して、一緒に全国で戦いましょう!!