勧誘エピソード2

こんにちは、二回生の佐藤です。

今回は私がヨット部に入ったキッカケを話します。


私は高校までサッカーをしていました。サッカー以外で熱中できるもの何かないかなと思い色々と新歓を回る中で、ヨット部と出会いました。他のサークルなどは楽しくやっていこうみたいな感じでしたが、ヨット部は何か違うように感じました。

ヨット部の、本気で全国入賞を目指している姿勢や仲の良さに惹かれ、入部を決意しました。新歓では市原東さんを始め愉快な先輩がたくさんいました。体力、筋力だけじゃなく頭を使うスポーツであると言われ、そこにも惹かれました。

身体の小さい自分でも活躍できるのかなと思うとワクワクしました。一般から入っても十分活躍できるといわれたのも、夢が広がるなと思いました。

実際、同期は一般生の方が多く、みんなで切磋琢磨してだんだんと上手くなっている実感があります。友達3人と新歓に行って自分しか入らなかったことがあったり、最初はいろんなことが不安だったけど、今ではとても仲の良い同期や尊敬できる先輩に囲まれて入部して良かったなと思っています。