勧誘エピソード13

こんにちは。

2回生の鈴木です。

新歓エピソードということで、まず高校の時なぜヨット部に入ったのかを書きたいと思います。


私には姉がいて、ヨット部でした。休みがなく大変そうな姉を見て、絶対ヨット部には入らないと思っていました。しかし、高校に入学して試乗会に半強制的に連れていかれ、そのまま入部しました。

そのため私はヨットが好きではありませんでした。


そんな私が大学でもヨットを続けようと思ったきっかけは世界大会でした。世界大会では全く歯がたちませんでした。

悔しくて悔しくて、このままヨット人生を終わるのは嫌だと思い、大学でも続けることを決めました。


その中で福岡大学を選んだ理由は九州に残りたいというのと、高校の顧問の先生が福岡大学のOBであるという2つです。素晴らしい歴史を残した先生のように、私たちも歴史を残せるような代にしたいです。