勧誘エピソード12

こんにちは!

2回生の山内です!


今回のテーマである、新歓エピソードについて話したいと思います!


私は、高校からヨットをしていたので福大の方から試乗会に来てみないか?と声をかけていただき、新歓に参加しました。

大学でヨットを続けたいという気持ちが全くないという訳ではありませんでしたが、サークルやバイトなどで満喫する大学生活が捨て難く、ヨットに大学生活の多くを捧げる決心をなかなかつけられずにいました。


しかし、それは試乗会に参加してみて変わりました。先輩と一緒にヨットに乗せていただいたのですが、ヨットに乗ることが久しぶりだったこともあり、とても楽しかったです。そこで、ヨットの楽しさを思い出しました。

また、バーベキューで先輩方が馬のコント(?)を披露してくださり、とても明るくて面白い部活だなと思ったのを覚えています。笑


素敵な先輩に出会うことができ、仲間と友達ができました!

今は選手を辞めたのですが、部活はやめず、マネージャーをするくらいヨット部が大好きです!


今年は、新歓の体制が変わってしまっていますが、ブログやSNSを使って福岡大学ヨット部の魅力を発信しているので、是非ご覧になってみてください!


選手もマネージャーも入部お待ちしています!