勧誘エピソード11

こんにちは。

2回生の松尾です。

今回は新歓エピソードということで私がヨット部に入部したきっかけを書いていきたいと思います。


私の福大に入って初めてできた友達が、ヨット部に入部したがっていて、一緒に行こうと誘われたのでついて行ったのがヨット部の新歓に行った理由です。

ですが私は部活に入るつもりは全くありませんでした。サークルに入って遊びまくるつもりでした。ですがヨット部の新歓に行った時にその予定は崩れました。

ヨット部の先輩方が面白すぎたのです。そして何よりヨットがとてもかっこよかったのです。とにかくかっこよかったのです。なのでヨット部に入部しました。


ヨット部の練習はとてもしんどくて、辞めたいと思う時はたくさんありますが、それでも日々ヨットが上手くなっていくのが楽しくてとても嬉しいです。今ではヨット部に入って本当に良かったと思っています。誘ってくれた友達にとても感謝しています。その友達はヨット部に入りませんでしたが。