勧誘エピソード10

こんにちは!

2回生の矢野です!

  本日は新歓エピソードについて書きたいと思います。

僕の新歓と言えば、ちょうど1年前です、

まだ大学入ったばかりでとにかく友達を作ろうと思っていたような気がします、

そのせいか、色んな部活の新歓へ行っていました


ヨット部の試乗会に友達と行ったんですが、半ば遊びに来た気分で入る入らないで迷ってすらいませんでした、


その中で、初めてヨットに乗って、BBQもして、単純に楽しくて、かっこいいなと思ったのが素直な気持ちです、


試乗会も終わりに近づいてくると、僕が座っている隣に、見るからにイケメンで、いい匂いで、かっこよく日焼けして、そんな人がヨットのことで熱くなっていて、まぁ、そりゃ憧れますよね、


しかも、全力で勧誘されたら、自分もヨットしたら、かっこよくなれるのかなと思い、入りたくなりました!


色々あって、多くのヨット部の先輩と話して、みんな優しくて、居心地がいいなと薄々感じてて、

それもあって入部しました、


今でも、ヨット部は居心地が良く、このチームで全日本で日本一取れたら、最高だなと思ってます


僕は、こんな感じで大学の居場所を作りました、


新入生の皆さん、

練習やトレーニング、ヨット部だけでなく、部活ならきついことはたくさんあるし、辞めたくもなる、

でも、自分の居場所、いや、その周りには、それ以上に大切な人がいる、苦しさを超えた幸せを共に過ごしたい仲間がいる、

そんな場所がヨット部です、


大学では、そんな場所を見つけてみてください!