ヨット部の魅力について

こんにちは。1回生の五嶋です。

私の思うヨット部の魅力は、大きくわけて2つあります。

  1つ目は部内の雰囲気の良さです。

私は春合宿に少し遅れて参加しましたが、先輩方が暖かく迎えて下さりすぐに部に馴染むことが出来ました。先輩方はとても明るく(方言の影響なのか)とても親しみやすいです。

また高校まで1人乗りだった私は2人乗りの難しさを感じていましたが、先輩方は海の上でも陸でも質問攻めする私に嫌な顔ひとつせず丁寧に説明してくださいました。そのおかげで2人乗りの魅力に気付かされ、今は先輩方に追いつくためにも追い越すためにも勉強中です!

  2つ目は部員全員が日頃から切磋琢磨し合える関係にあるところだと思います。

陸でも海でも学年関係なく競いながらもアドバイスをお互いにし合い高め合っています。

 私は最初、練習後に行うミーティングの内容の濃さに驚きました。そこでは、それぞれが1日で感じたこと、発見したことなどを共有しますが自分では気づかないようなこと、異なった見方や意見が飛び交う貴重な時間となります。

陸上練習でも部員間での声掛けがお互いを高め合いチーム全体のモチベーションアップに繋がっていると思います。

以上の2つが私の思うヨット部の魅力です。

同級生を増やすためにも声掛け含め勧誘頑張ります!