活動自粛期間をどのように過ごしている?

こんにちは

いつもお世話になっております。


三回生の上田です。


今回のブログでは、自粛期間をどうやって過ごしているか。というテーマで、ブログを包み隠さず書いていこうと思います。


現在、自粛期間が始まり11日目が来ました。僕にとっては、家で一日自粛をするということはなによりもキツいことです。人に会ってはいけないし、コンビニや、スーパーも危ない。という状況が続いております。

なので僕は1人、車で結構な頻度で海に行っています。そこら辺をぶらつくよりは全然安全だと思います。そこでは釣りをしたり、海をぼーっと眺めたりしてヨット乗りたいな、今風がこっちから吹いているから風がこうなってきているのか、とか考えいます。

この生活で大切なことは、一日の中でどれだけヨットの事を考えてセーリングの時に為になる事をしている時間が沢山あるかだと思います。

僕はこの期間、体を動かさないと体重も落ちるし、春合宿のキツいトレーニングをした意味がなくってしまうのが1番嫌だったので毎日、自分で考えたトレーニング内容をすることにしています。

体を動かし始めるまではキツいですが動かし始めると体が喜んでることが分かり、スッキリします。動かしていない人がいれば是非やってみてください。

足りていないことは、ヨットの知識をつけるということです。

一日の中で何時間と決めて取り組んでいきたいと思います。


長くなりましたが、また皆さんが元気でセーリングをできる日がいち早く来ますように心からお祈り申し上げます。