活動自粛期間をどのようにすごしている?

こんばんは四回生の市原 東です。

私はこの自粛期間

毎日JR筑肥線に沿ってランニングしてます。もちろんコロナウイルスの影響もあり、人通りが少ないコースを引いてます。ただ走っても面白くないので、足し算しながら走ってます。例えば、自分を横切った車のナンバーを通る度に全部足して計算しています。答えはあってるかわからないですが、頭を使いながら走る事ができます。自分の方向に向かってくる車のナンバーの計算は一瞬しか見えないので難易度が高くなります。私はこの方法で美咲が丘駅から下山門駅までたどり着きました。今日は姪浜駅までいきたいです。とても面白いランニング法だとおもいます。

是非皆さんもランニングするときにやってみてください。(笑)

ヨット競技も同じ事が言えると思います。マークまでコンパスを見てコースを引いたり周りの状況を見ながら動作をします。なので私はこの期間で頭を瞬時に動かせる能力と体力を手に入れます。では行ってきます。