活動自粛期間をどのように過ごしている?

こんにちは。新2回生の鈴木です。

コロナウイルスの影響で活動自粛となり10日たちました。私が活動自粛中に気をつけていることは大きく2つあります。

まずは食事です。私は寮生活で寮のご飯は授業開始と同時に開始になります。そのため現在は自分で食事をとらなければなりません。しかしキッチンもないため冷凍食品やスーパーのお弁当ばかりになってしまっています。自分で買うと偏った食事になることがありますが身体のことを考え、一汁三菜をとるようにします。

次に勉強です。部活をしている時は疲れて勉強をせずに寝ていました。しかし今はとても時間があるためルールの勉強や艇の走らせ方、トレーニング方法の勉強をしています。全国で活動自粛しているこの期間が他の人と差をつけることが出来る時期だと思っています。

ヨットに乗れないというピンチをフィジカル強化や知識を高めるためのチャンスと思い、価値のある自粛期間にします。