この期間をどういきるか。

この期間どう生きるか

お世話になっております。
4回生の小村です。

現在、新型コロナウイルスによる影響で私たちは活動自粛をしています。一刻も早くこの事態が終息し、また安心して生活やヨットできる日が来ることを祈っております。

さて、自粛期間に入って2週目経とうとしています。そこで、私がこの期間どう過ごしているかや何を考えているかについてお話ししようと思います。

自粛期間に入り、その中でも他大学との競争は始まっていると意気込んだ1週目。いざ、自宅待機となると何をしていいか分からず目標もないまま、ただただ1日が終わっていきます。就活のエントリーシートの提出や学校との連絡を言い訳にトレーニング等で自分を追い込めなかったのは紛れもない事実です。自分の弱さを感じました。
しかし、部員に自粛期間前に「ピンチはチャンスや!この期間どう生活するかで変わるぜ」と言っていた主将がこれじゃダメだなと感じた1週目最終日に、これからの大きなビジョンや将来の夢、目標を考えることでこの期間何をしなければならないかが明確になり、行動を変えることを決意しました。
そして、2週目にまずフィジカルゲットを始めました。これは単に腹筋を割ってマッチョになるために、ヨットに乗った時に前と同じパフォーマンスをするために、自分のメンタルやモチベーションを保つために行っています。まだ始めたばかりですが部員と再会した時に驚かれるようなフィジカルを手に入れます。
また、英語の勉強も始めました。これは僕が将来海外で働きたいという夢のためです。久しぶりに英語に触れてみると忘れていることばかりで、中高の文法、単語、オンライン英会話、海外ドラマ等様々な方法で英語の能力も上げていきます。

このように何かに行き詰まりそうになった時は目標を再確認することをお勧めします。先に方法ややりたいことを考えてしまうと長続きしないものです。目標を立てることで、やるべきことも勝手に明確になります。世の中自粛ばかりで行き詰まることばかりだと思います。ぜひ、まず大きなビジョンで考えてみてください。

ピンチはチャンスや!