活動自粛中をどう過ごしているかについて

こんにちは。
3回生の長野です。

現在、新型コロナウイルスの拡大に伴って部活動を自粛せざるを得ない状況になっております。いつ部活動を再開できるかの目処も立たずモチベーションをあげにくい期間ですが再開後のパフォーマンスが変わると思って私は3つのことを意識してこの期間を過ごしたいと思います。

まず1つ目はトレーニングです。
この春合宿でフィジカル部が工夫して様々なトレーニングを取り入れてきたのでそれも取り入れて行っていこうと思います。

2つ目は体重管理です。私は激しい運動の有無に関わらず放っておくと体重が減っていく体質なので自粛期間も食トレを意識して体重が減らないようにしておこうと思います。

最後に3つ目はヨットの勉強です。
私自身1回生の時にある程度ヨットの勉強はしてきたつもりでしたが昨年の全日本インカレでは全く知識を使うことが出来ずスナイプクルーとして惨めな思いをしました。海上で使えるように深いところまで掘り下げて勉強したいと思います。

部活動が再開した時に良いパフォーマンスができるように自粛期間を有意義に使っていきたいと思います。