活動自粛中をどう過ごしているかについて

こんにちは。2回生の松尾です。


今、コロナウイルスの影響によって部活動が中止となっています。絶好の成長の期間である春合宿を行えていないということは、とてもまずい状況です。ですがこのような状況であるからこそできることがあると思います。

自分は自由な時間が増えたからこそ、ルールの勉強をしています。ヨットはルールがとても難しく、ルールを知っていないことで負けることが多々あります。普段は技術を高めることに手一杯でルールを勉強することに手が回りませんでした。なのでこの期間を有効に使いルールの勉強をすることに決めました。

また、練習が再開した時、練習の質を下げないために、家で筋トレをしています。ジムなどが使えない今、YouTubeなどの筋トレ動画を参考にして、工夫をしながら筋トレを行っています。

このように部活動が中止となっても、できることはたくさんあると思います。全日本インカレで優勝するためには、先を見据え、この期間を無駄にすることなく大事にし、日々精進しなければならないと思います。