· 

他己紹介⑪

こんばんは。新二回生松尾です。今回は新四回生の山田 寛太さんのことを紹介したいと思います。

山田寛太さん、通称山さんはとにかくなんでもできます。歌がとても上手く、運動神経もとてもいいです。そして工学部の自分よりも機械に強いです。壊れた携帯や洗濯機などいつも簡単に直してしまいます。山さんがいたら自分は就職するところないなぁっていっつも思ってしまいます。
そんな山さんはもちろんヨットも上手いです。山さんはスナイプクルーをしているのですが、スナイプクルーは山さん以外は大学からヨットを始めた人ばかりでみんな初心者です。なので山さんは、ミーティングではクルーの悩みを聞いたりアドバイスをあげたりしています。そう、だから後輩にも慕われているのです。
そして山さんは盛り上げ上手でチームのムードメーカーです。山さんいるとこに笑いありです。山さんがいることでみんなが笑顔になって、チームの雰囲気もすごく良くなります。本当に大きな存在だと思います。

山さんの魅力はこんなものではないのですが、これだけのことからも分かるように、チームの中で山さんはヨットマンとしても、人としても、とても重要で大事な人だということが分かると思います。

自分にはそんな能力はありません。ヨットも下手ですし、話も上手くありません。だから山さんは憧れです。でも憧れで終わらせるつもりも
ありません。いつか山さんより、ヨットも、機械を直すのも上手くなってみせます。そして全日本インカレで優勝して、就職もしてみせます!