· 

他己紹介④

こんにちは!

新4回生の近藤大輝です。

 

今回のブログは他己紹介ということで、同期で主将の「小村凜平」を紹介したいと思います。

 

彼とは約3年の仲ですが、とても尊敬できる同期です。

 

特に尊敬できるところは、ヨットに対する姿勢です。

彼はよく「価値のある1日にしよう」と言います。1番価値のある1日を過ごせているのは彼だと思っています。いつも全力で、ストイックで、妥協しません。1番ヨットを速く走らせていますし、1番成績を出しています。

とても頼れる主将・同期です。

 

また、落ち込んでいるときは、励ましてくれたこともありました。

改めて、同期の大切さや、どんな状況でも目標は変わらないんだということに気づかされたこともありました。

こんな感じで、本気で向き合ってくれて、本気で語ってくれる一面もあります。

語る内容は、説得力があるのでとても心に響きます。

 

そのほかに、彼の実行力は素晴らしいと思っています。

チームの雰囲気、選手のモチベーションは彼を中心にどんどん良くなってきました。

すごく頭を使ったと思うし、精神的にも苦しい時があったと思います。そんな状況を乗り越えて今のチームがあるので、今までの彼の行動にとても感謝しています。

 

彼は、私にとって目標でもあります。

全力で練習しているつもりでも彼と比べたらまだまだな時があったり、練習への意識の高さもまだまだ敵いません。

まずは彼に追いつき、ヨットの技術を高め、そしていつかは追い越したいなと思います。

 

以上で「小村凜平」の紹介を終わります。