· 

他己紹介②

こんにちは。

新二回生の河津です。他人紹介ということで、私は同じく新二回生の矢野竜大くんについて紹介させていただきます。

 

 今年度の4月に私の同期として入部してくれた矢野くんですが、いまは陸上トレーニングでは同じくらいの体格のよきライバルとして      海上では私も所属しているスナイプチームの一緒に乗る相方として 共に練習を行っています。そんな彼を紹介するにあたり1つ私と矢野くんの友情のエピソードをお話したいと思います。

 

 あれは夏合宿始まり、3クールがすぎたころの事でした。その頃の1回生の活動はほぼ毎日支援艇に乗りヨットを見て学ぶという内容でした。ヨットと言うスポーツは常に命の危険と隣り合わせなので最初は見て学ぶというのが方針だったのですが、新しい1回生にとっては猛暑の中支援艇の上で1日を過ごすのは楽しいものではなかったようで退部したいと言っていました。もちろん、ヨットに乗り始めれば楽しくなると説得はするのですが、ヨットに乗るのは嫌いじゃないが一般の大学生の夏休みのように遊びたいとのことでした。

 

ですが僕には大学生のうちにどうしても叶えたい夢がありました。それは、私が4回生のときに全日本インカレで優勝するというものです。ですがそのために矢野くんの力が必要不可欠でした。彼の持つ平日ほぼ毎日僕や先輩を誘い練習をするような行動力の高さが私にはとても魅力的でした。それが当たり前の事なのかもしれませんが、私にはそれが出来る矢野くんが夢を叶える上で必要な人財だと感じました。夢の話を幾度もしていく中で、九州インカレで活躍する先輩をや他の同期みて彼自身も活躍したいと言ってくれるようになりとても嬉しく感じました。そして今では相方としてインカレ優勝をめざして くれるようになりました。今の彼の持つヨットへの探究心の熱さにはとても尊敬しています。これからも共に切磋琢磨していきたいと思います。

まだまだ矢野くんの魅力について語りたいところですがここで終わりにさせていただきます。